ポケモンGO 不具合

ポケモンGOをしている時、不具合がでたときに、問い合わせをしても、個々の質問には返答できませんと戻ってきます。

そこで、いろいろ調べて、解決できたことを私と同じような体験をされた方のために書き留めておきます。

でも、バグ修正などすでに解決済みだったりするかも。

 

2020年5月

チームメダリオンでチームを変更するためのポケコイン1000はあるのに、変更できませんでした。 バグのようです。

これは、ポケモンGOに直接問い合わせて、手動で変更してもらい解決しました。 

 

 

2020年8月 <セレビィ捕獲>

スペシャルリサーチ 『 時を超えるポケモンを追え』7/8をクリアしたときに、「ポケモンと遭遇」でセレビィが出てきました。

しかし、いつもと画面が違います。 

左下に表示されるきのみ、右下に表示される手持ちのボール、右上に表示されるARモードが表示されておらず、画面上では、左上の「逃げるボタン」と画面下真ん中に表示されるボールだけ。

そして、何度ボールを投球してもボールが減らない!

そして、セレビィがかなり遠い。 ボールが当たってもなかなか捕獲できない。

きのみもあげられない、ボールも変更できない。。 

ポケモンGOに問い合わせてみましたが、個々の問題には返信できないと返信され、しばらく放置していました。

でも、これをクリアしないと他のリワードがゲットできない状況になってきてしまったので、再度、いろいろ調べてみる。

そして、いろいろ試しました。

アップデート、再ログイン、スマホの機種を変えてみるetc

そして、やっと解決できた方法が、これ!

『iPhoneの設定画面でカメラをオフにする。』

カメラをオフにすると、セレビィが手前に現れてきました。

きのみとボール、ARモードは相変わらず画面に表示されていません。

数回、ボールを当ててゲットできました。